ついにシュレッダーを買ってしまった! なかなかいいですよ〜。

こんばんは、Tomです。今朝起きたら、雪が降っていました。予想していなかっただけにちょっとびっくりです。でも、積もるくらいは降らなかったので良かったですね〜。

さて、この間の日曜日、Tomはこんなものを購入してしまいました。

これは、シュレッダーです。

実は、Tomもカミサンも以前からシュレッダーを欲しいと思っていました。しかし、紙を処分するのにシュレッダーまでは手が出ませんでした。

先日確定申告で、大量の不要な機密の用紙を見たとき、やはりシュレッダーの必要性を感じました。
また、最近会社では環境の為にシュレッダーが無くなってしまい、セキュリティーの文書を捨てることが難しくなったので、さらにシュレッダー必要になりました。

そんな訳で、カミサンに相談し、やはり必要だということになり、税務署に確定申告を提出した後にケーズ電気で購入しました。家計を圧迫しないよう、ボーナス一括でね。

メーカーはアイリスオーヤマ製で価格は約15000円です。シュレッダーは、結構力がかかるし、このシュレッダーはCDもカットできますので、750円を追加で支払い、3年保証にしました。
デザインはなかなかですね。

1.試しにコピー用紙をカット
試にA4のコピー用紙を4枚重ねてシュレッダに入れてみます。

オフィスと同じように用紙を入れると、自動手的に、静かに、且つ力強く切り裂いて行きますね。

2.次にCDも
次にCDもシュレッダーに入れてみます。

CDも力強くカットして行きます。静かです。

3.カットした結果は?
さて、カットした結果はいかがでしょうか?

1)用紙
 用紙はクロスカットに裁断しますので、とてもがさばらないですね。

2)CD CDは20mmくらいの幅でカットされていました。

このシュレッダー、なかなか良いです。
末永く使えそうです。
これで、ダイレクトメールも、機密書類もバンバン処分して行きます。楽しみです!