お気入りのビジネスホテル

こんばんは、Tomです。昨日から明日までの3日、Tomは関東に出張に来ています。今日は、結構暖かかったですね〜。週末も暖かいといいのですが、週末は、雨みたいです。久しぶりのラウンドなのだが…。

さて、昨日は東京で仕事をしましたが、今日と明日は神奈川です。
と言うわけで今日の泊まりは、神奈川のとあるホテルです。
Tomは、このビジネスホテルが結構気に入っています。

1. 部屋はこんな感じ

部屋に入るとレイアウトはこんな感じです。
シングルルームですが、ベッドはセミダブルですので、比較的ゆったりです。

そして、反対側は、デスクです。

ここまでは、まあ一般的です。

2. 水周り

実はここからが、結構良いんです。
風呂とトイレと洗面台が別になっているんです。

1) トイレ

トイレは、きちんと個室になっていて、当然ウォシュレットです。

2) 洗面台

通常のホテルは、ユニットバスに鏡がある程度ですが、このホテルは、きちんと洗面台があるので、足を濡らさず、洗面が可能です。


3) お風呂

そして、お風呂です。
ここのお風呂は結構大きいです。

そして、なんと、洗い場が付いているんです。

そして、なんと、背中を流す、ナイロンタオルが付いているんです。ちょっと安ぽいですが、背中を流す事ができます。これは嬉しいです。普通これが無いんです。

3. デスク周り

次にデスク周りです。
デスクには、コンセントが二つ、そして、有線LANの端子があります。当然タダです。


WiFiも完備してますので、スマホタブレットにも嬉しいです。

ファブリーズの様な消臭スプレーもあります。シロコロホルモンを食べて時にスーツの匂いを消すのには必須ですね。

4. 多機能テレビ

そして、極めつけは、多機能テレビです。

1) Air Play
このテレビは、普通のテレビの他にAirPlayが楽しめます。

iPhoneなどの画面をTVに映し出す事が出来ます。

2) YouTube

そして、YouTubeも見る事ができるんです。


最近お気に入りの、桑田泉プロのレッスン動画を見てみます。


5.その他

その他の特徴として、飲み物ですが、なんと、お茶と紅茶の他にコンソメスープが。これはあまり見ないですね。

そして、歯ブラシ類もちゃんとしてます。

これで、結構リーズナブルな価格なんです。
だからお気に入りです。