今日は、ジャックに挑戦!

こんばんは、Tomです。今日の天気は梅雨の晴れ間と言えませんが、曇り空で且つ暖かい日でした。

さて、今日は有給休暇取得奨励日でしたので、殆どの社員はお休みです。
そこで、今日は、会社の仲間とゴルフを楽しみました。

今日のゴルフ場は、仙台南GCです。このゴルフ場は、ジャック二クラウスが設計したというバンカーだらけの難しいコースです。Tomは、これまで2〜3度ここでプレーした事があります。
ここは土日の値段はそこそこ高いので、ウィークデーの今日プレーすることになりました。

1.いよいよスタート!
いよいよスタートです。今日はOUTのパー5から。
Tomの1番ホールの出だしはNGでしたが、何とかダブルボギーで終了。

その後、数々の難コースをなんとか制覇しフロントナインを51で終了。
食堂への階段の折り返し地点に、『Tom、僕の設計したゴルフコースはどうだった?』というどや顔のジャックがいました。

2.後半戦

後半は、さらに難しいコースが待っています。
INの1番。90度の左ドックレッグです。ここは真っ直ぐの230ヤードにバンカーが沢山あります。

そして、アイランドグリーンのパー5.

後半は、ティーショットの成功率は、なんと95%。そして、一か所叩いたけど、その他はボギーペースで回り、48でした
そんなわけで、比較的難コースのわりに99で回れたので、Tomは大満足です!

ジャック!今日はジャックの罠にハマらず楽しませてもらったぜ!

次のラウンドは、7月の中旬です。とても楽しみですね。