週末は、おいしいお酒を飲みましょう!

こんばんは、Tomです。今朝は、昨日同じようにとても暖かい日差しでした。ここ二日間春の日差しですね。その結果、花粉もバンバン飛ぶのでしょう!明日は一か月半ぶりのゴルフです。でも花粉が心配なTomです。

今日は週末です。やはり週末は一週間頑張った体をお酒で癒してあげたいものです。
そして、日本酒の新酒の生酒が飲めるのもこの時期です。
そこで、6月までは、日本酒の生酒を飲みたいと思います。多少高くても幸せになれます。

さて、今日のお酒はこれです!

これは『みむろ杉』と言って、奈良のお酒です。

しかも、このお酒は、『山田錦』の『無濾過』『おりがらみ』なので白っぽいお酒です。

Tomは、基本的に無濾過のお酒が好きなんです。

飲んでみると、甘さもほどほど、発砲もほどほどで、とても美味しいです。
『みむろ杉』好きになりそうです。
ちょっと癖になりそうです。