いよいよ今年のアグリライフの開始!

こんばんは、Tomです。今日は天気が良く、比較的暖かい日で、とても気持ちの良い日でしたね。そうですよね、もう三月末になるのですから・・・春はいいなあ〜。

さて、今日は暖かい日でしたので、今シーズン初めてのアグリライフを行いました。そろそろジャガイモを植えなければならないので、それをプライオリティーNo1で行いますが、その他の畑も耕しました。

1.ジャガイモ畑の基肥
まずは、ジャガイモ畑に基肥(有機肥料)を撒きます。


 
次に化学肥料を撒きます。

3.トラクタで耕耘
いよいよトラクターで耕耘です。
ラクターは、2月にメンテナンス(オイル交換、ミッションオイル交換、バッテリー交換など)を行っていたので、快調です。やっぱりメンテナンスは大事ですね。
今年も一年間よろしくね!

4.ジャガイモ畑以外のすべての畑をすべて耕耘
ジャガイモ畑は3畝です。その他の場所は、苦土石灰を撒き、耕耘しました。

これで今年の、畑の準備は完了です!
今年のアグリライフ、楽しみです!