久し振りに音楽ソースをご紹介頂きました。

今日は、Tomです。今朝は、早くから雷が発生し、家を出るときには、土砂降りでした。しかし、その後は、天気も回復し、週末の明日明後日、それなりに天気が良い様ですのです。明日は楽しみですね。

今日は朝早くから東京出張です。そんな訳で、新幹線の中でいつもの様にブログを書いています。
昨日、ゴルフの練習で球が捕まる様になったので、体が覚えているうちに再現しようと、朝練でもしようかな?なんて思いましたが、早朝から雷雨でしたので、断念しました。明日まで体が覚えている事を祈ります。

さて、今日の話題は、音楽ソースの話です。
最近新しい音楽ソースを入手していないので、音楽を聴くのもマンネリ化していました。先日、リーリトナーの昔のCD(キャプテンズジャーニーとキャプテンフィンガー)が聴きたくなって、一枚1000円で購入したのですが、ジャズは最近仕入れていません。何故なら、どれが良いかどうかは、ジャケットだけでは判断出来ないからです。
そこで、会社のお友達で、ジャズに詳しいAbさんに『最近何か良いアルバムないですか?』とお尋ねした所、次の日、快くCDをお貸し頂きました。

Tomは、以前もAbさんからCDをお借りして、その中で、気に入ったアーティストがあったら、その人のアルバムを購入し、世界を広げています。
なので、ABさんの情報はとても貴重なのです。

今回お借りしたのは、合計6枚です。

ここから、どれだけ世界が広がるか楽しみですね。
先週は草刈りやら畑仕事やらでとても忙しくて、聴くことが出来ませんでしたので、今週末じっくりとこの6枚を聴き込んでみたいと思います。

楽しみですね〜。