最近ハマっているCD

こんばんは、Tomです。今朝は霜が降りて寒い朝でしたが、出勤時はお天気が良く、車の中はポカポカでした。日差しだけを見ていると、春が近付いている感じがします。これから寒くなるのにね。

さて、今日はメカニカルな話ではなく、音楽の話です。
以前会社のお友達のABさんからジャズのオムニバスCDをお借りしました。その中でTomが大変気に入った曲がありました。

その曲が収められていたアルバムがこれです。

■Live At COPENHAGEN Jazz House

これは、PETER ROSENDAL というピアニストのPETE ROSENDAL『TRIOのLive At COPENHAGEN Jazz House』と言うアルバムです。
以前、このアルバムを機に、他に2枚のアルバムも購入しました。

それが、この2枚のアルバムです。

■rosendal.eale.templeton

■rosendal.earle.templeton//tide

今は、上から2枚目の■rosendal.eale.templetonがとても気に入っていて、結構な頻度で聴いています。
ピアノもベースもドラムも全て気に入っています。
特に、シンバルの音がとても澄んでいて気持ちが良いですね。
一度、聴いてみて下さい。