久し振りのPC修理 -その2-

こんばんは、Tomです。今日の宮城県は、曇ったり晴れたりの天気でしたが、湿度が高く70%以上と言う状態でしたので非常に蒸し暑い日でした。

さて、今日は週末の土曜日。
今日は朝から沢山活動しました。まずは5時に起床し、トラクターで二箇所の畑の耕運しました。
その後、軽くゴルフの練習をして朝飯。

午前中は、最近また草が伸びて来たので、バロネス君を出動させ、2時間程草刈りをしました。

さすがに疲れたので、昼食後、1時間ほどお昼寝。

その後、昨日から開始した、ノートPCの修理をすることに。

1.昨日からの状況
このノートPCの故障を再現させる為、昨夜からずーっとつけっ放しでした。しかし、ちっとも、おかしな症状が現れません。修理は問題を再現出来ないと前に進むことができません。

どうやら、ハード障害ではなさそうですね。
でも、このPCただ一つ気になることが有りました。
それは、、メモリーが4GB有るのに動作が異常に遅いことです。
デフラグを実施しても、全然早くなりません。

2.Windows アップデートを実施
この遅さは、もしかして、Windowsをアップデートしていないから?
そう言えば、最近Windows10は、大きなアップデートがあったはず!
そこで、PCのバージョンを調べたら、やはりアップデートされていないようでした。
早速アップデート開始!

1)ウェブサイトからアップデートファイルをダウンロード

2)インストールを実施

これで、少し動作が速くなりました。
この状態で暫く様子を見てみますね。