昨日に引き続き、今日も一日中草刈り

こんばんは、Tomです。今日は、曇りのち晴れ。湿度も高く、とても蒸し暑い日でした。島根県では、39.3℃だったとか・・・。

さて、今日、Tomは昨日に引き続き『草刈り』の一日でした。

1.丸山城跡の参道の草刈り
まずは、朝飯前に丸山城跡の参道の草刈りを行いました。
丸山城跡保勝会の皆さんで参道を綺麗にしました。

1)参道の草刈り

2)お堀の草刈り

3)伊達稙宗公のお墓

2.うちの周りの草刈り
家の周りも草刈りをします。

1)家の庭の前の土地の草刈り
家の前の土地の草刈りを行いました。ここは結構広いのですが、カミサンが刈り払い機にチャレンジしたいというので、1/3の面積を手伝ってもらいました。助かります。

2)ゴルフ練習場の草刈り
次に家の西側にある、秘密のゴルフ練習場も草刈りをします。

ここからは、チップソーではなく、ナイロンワイヤーで刈ります。
ナイロンワイヤーの良い所は、庭の様に石があっても大丈夫。そして、根元まで綺麗に刈れる事です。
でも、問題もあって、小石が自分の方向に飛んでくるので、とても危険です。防護メガネなしでは、危ないです。

人口芝の上もスルスルと

石があっても大丈夫

こんなに綺麗になりました。

3)家の裏の草刈り

最後は家の裏の周辺の草刈りです。
とても綺麗になりました。

クラピアも綺麗に咲いています。

今週の週末の2日間は、結構大変だったけど、とても綺麗になりました。
これで、お盆休みを迎えられそうです。