Tomの朝仕事 ーその4:丸山城跡 二の丸斜面の刈りー

こんばんは、Tomです。今日の天気は午前中は曇り空、午後は少しずつ晴れが多くなりましたが、気温はさほど上がらず30℃以下でした。
さて、今日の話題は昨日に引き続き、『Tomの朝仕事』で今回は丸山城跡の二の丸斜面の草刈りです。平坦部分はハマー君で草刈りが出来るのですが、斜面は刈払い機でないと、草刈りが出来ないので、今回は刈払い機で実施します。

1.丸山城跡二の丸の斜面
これが丸山城跡二の丸の斜面の状態です。
かなり、草が伸びてきました。

今回は、ナイロンワイヤーで刈りこみます。

2.1段目の草刈り
まずは1段目の草刈りを行います。

3.2段目の草刈り
続いて2]段目の草刈りになります。

4. 3段目の草刈り

5.最上段の草刈り

6.斜面の草刈り終了
これで、二の丸斜面の草刈りが終了しました。

二の丸の斜面はとても綺麗になりました。
達成感ありです!
次回は二の丸の平面の場所の草刈りをレポートします。
お楽しみに!