綺麗な花のその後

おはようございます、Tomです。今朝の外気温は-3℃。昨日と同じ寒さですね。霜もガッチリ降りました。結構寒いですね。でも、日差しは暖かです。

さて、先月、Tomの家のステキな花をご紹介しました。
冬なのに家の中はまるで春の様でした。
でも、その花たちにも命があります。そこで、その後の様子をお伝えしますね。

1.玄関の飾り
お正月飾りをした、孟宗竹の花筒ですが、撤去するのが勿体なかったので、まだそのまま使用しています。一昨日、カミサンが実家(花屋)に立ち寄った際に、仕入れてきた花を生けてくれました。

上から一段づつご紹介します。

上段

中段

下段

どれも素敵な花たちです。
暫く楽しめそうですね。

2.アマリリスのその後
そして、先日枯れて、その後次の新しい茎が育ち新しい花が咲きました。
今回の花は4つではなく、3つでした。

まだ2月ですが、家の中は春の模様です。
春はもうすぐですね。