TDA7293デュアルアンプ(依頼品)のサポート −FINALー

こんばんは、Tomです。今日は、一日中ほぼ曇りで少し過ごしやすかったですね。でも、明日は一日中雨模様という天気です。

さて、今日は依頼品のTDA7293のサポートの最終回です。日曜日にアンプの組み立てが完了してから、今週はエージングしながら音を確認していました。

そこで、今日は最後の音の確認です。

1.タンノイ君の接続時の音
今日が最後ですので、きちんと音を確認します。
タンノイ君接続時の音は、重低音がすごいです。
Tomがこれまで製作、または既製品のアンプで、ここまで重低音が出たことがありません。
でも、ちょっと出すぎです。

スピーカーをセッティングしたら結構いい感じになりました。
低音が出ていますが、音に奥行きがあり包み込まれる感じです。

2.YAMAHA NS-1000Mに接続
タンノイ君では低温が出すぎるので、今度はYAMAHA NS-1000Mに接続します。これの音を出すのはほんと久しぶりですね。

NS-1000Mは、完全密閉のモニタースピーカーなので音圧はタンノイ君よりも低いですが、こちらの音は、低音が締りちょうどいい感じです。

これで、音の最終確認は終了です。
明日は、お嫁入です。