芝刈りの後は、草刈り!

こんばんは、Tomです。今朝は霧雨でしたが、日中は雨が上がり曇り空でした。今週は、週末までずーっと曇り/雨の天気のようですね。梅雨明けまではまだ2週間ありますね。

さて、6月に一度草を刈ってから、週末は雨だったり、様々な用事があって、なかなか草刈りが出来ませんでした。そのためTomはかなりストレスが溜まりました。
そこで、先週の土曜日、とても晴れ上がりましたので、ゴルフから帰ってすぐに草刈りをすることにしました。
今回の草刈りは、うちの周りの草刈りです。

1.休耕田の草刈り
まずは、家の道路の向かい側の休耕田の草刈りです。かなり、伸びました。

f:id:tomtom1ono:20190713151301j:plain

でも、うちのバロネス君は、結構草が伸びたほうがきれいに刈れるんです。

f:id:tomtom1ono:20190713151511j:plain

小一時間で休耕田の周りも含めて草刈り終了!

f:id:tomtom1ono:20190713155639j:plain

f:id:tomtom1ono:20190713161400j:plain

f:id:tomtom1ono:20190713161414j:plain

2.うちの裏の空き地の草刈り
続いてうちの裏の草刈りです。
ここもかなりぼうぼうです。

f:id:tomtom1ono:20190713161601j:plain

ここも約40分で終了。

f:id:tomtom1ono:20190713165448j:plain

3.裏の親戚の休耕田の草刈り
先日、裏の親戚のおじさんが亡くなりました。
そこで、おじさんの家の休耕田の草も刈りました。

f:id:tomtom1ono:20190713165906j:plain

ここも約1反部の土地ですが、約45分で終了しました。

f:id:tomtom1ono:20190713173145j:plain

ゴルフの後の午後3時から6時までの3時間で、うちの周りの草刈りがほぼ終了しました。
これで、とてもストレスが抜けました。
約40%が終了です。あと60%終了すれば完了ですね。