町のチャレンジ畑の収穫

こんばんは、Tomです。今日も朝からお天気の日でした。そういえば、この時期Tomの町周辺では朝に虹を見ることが出来ます。でも今年はまだ一度も虹を見ていないですね。

さて、昨日の記事はTomの畑が水没し、ダメになった畑に玉ねぎの定植を行いました。
昨日は、町からお借りしているチャレンジ畑に行き、台風の状況と野菜の収穫を行いました。

1.台風の被害の状況
チャレンジ畑に行ってみると、この場所は少し高台にあるので台風の水害はほとんどありませんでした。良かった~。

f:id:tomtom1ono:20191105212821p:plain

2.大根の収穫
それでは、収穫を行います。
まずは大根の収穫です。

f:id:tomtom1ono:20191105213253p:plain

大根は、結構太くなっていました。収穫時期ですね。

f:id:tomtom1ono:20191105213346p:plain

f:id:tomtom1ono:20191105213403p:plain

まずは一畝分くらい収穫しました。

f:id:tomtom1ono:20191105213540p:plain

3.カボチャの収穫
今年初めてカボチャを植えました。何個か収穫して食べましたが、その後台風が来てその後はこんな感じになっていました。

f:id:tomtom1ono:20191105213708p:plain

f:id:tomtom1ono:20191105213732p:plain

4.里芋の収穫
里芋も収穫時期です。
今回は3株分を収穫します。

f:id:tomtom1ono:20191105213858p:plain

f:id:tomtom1ono:20191105213930p:plain

f:id:tomtom1ono:20191105213957p:plain

f:id:tomtom1ono:20191105214018p:plain

f:id:tomtom1ono:20191105214037p:plain

5.ピーマンとナスの撤去
ピーマンとナスはほとんど終わりましたので、撤去します。

f:id:tomtom1ono:20191105214141p:plain

f:id:tomtom1ono:20191105214223p:plain

f:id:tomtom1ono:20191105214158p:plain

f:id:tomtom1ono:20191105214844p:plain

これで、チャレンジ畑もすっきりしました。
この畑も11月いっぱいで終了です。