今日は今年二回目の『蕎麦の日~♪』

こんばんは、Tomです。今日は朝の最低気温はそれほどでもありませんでしたが、少し雨もぱらついていて、寒々しい日でした。そして日中は、霰(あられ)も降ったそうです。

さて、今日は木曜日です。木曜日と言えば、そう!『蕎麦の日』です。
でも、今年はなかなかカミさんが蕎麦打ちをするチャンスがなく、今日は今年2回目の蕎麦の日です。

1.美しい打ちたての蕎麦
これが、Tomが帰宅した後、カミさんが蕎麦打ちから帰ってきたばかりの打ち立ての蕎麦です。
綺麗でしょう?

f:id:tomtom1ono:20200227211137j:plain

2.母の揚げたての天ぷら
そして、そのタイミングに合わせ、母が揚げたての天ぷらを作りました。

f:id:tomtom1ono:20200227211304j:plain

3.頂きま~す!
打ち立ての蕎麦、そして揚げたての天ぷら。
早速頂きま~す。

f:id:tomtom1ono:20200227211452j:plain

今日の蕎麦もなかなか美味しいですね。

f:id:tomtom1ono:20200227211555j:plain

木曜日の『蕎麦の日』、Tomは幸せです!
今年も一年美味しいお蕎麦が食べれますね。
楽しみです!