久しぶりに『Jacintha(ジャシンタ)』のアルバムを追加!

こんばんは、Tomです。今日の午前中はとても天気が良く、清々しい日でした。気温も20℃くらいまで上がったようです。でも、午後は少し曇り空に変わりました。週末の土日は雨だとか・・・残念です。

さて、今日の話題はJacintha(ジャシンタ)の話です。
先日、完成したマルチアンプシステムで久しぶりに『Jacintha』のアルバムを聴きました。久しぶりに聴くと、やっぱりいいですね~。
そこで、ネットでjacintaのアルバムを探したらSACDなんかも多く結構高いんですね。こんな高いの買えないので、ヤフオクで中古のCDをゲットしました。別々に落札したのですが、今日同時に到着しました。

f:id:tomtom1ono:20200415194533j:plain

いつもの様に夕食後のTomの活動時間(1時間)で2枚のアルバムをさらっと聴きました。

f:id:tomtom1ono:20200415200523j:plain

1.『Jacintha is her name』
まずは1枚目、『Jacintha ids her name』です。これは1400円(送料込み)で落札しました。

f:id:tomtom1ono:20200415194711j:plain

聴いてみると、バックの楽器のエコーが通常とは異なり、ルームエコーなのでまるで部屋のすぐそこで演奏しているように生々しいです。ところが、Jacinthaのボーカルはオンマイクで、且つエコーも異なるので、ちょっと迫りすぎかな?でも全体としては〇ですね。

2.『Lush Life
そして、もう一枚。『Lush Life』です。これは1800円(送料込み)でした。

f:id:tomtom1ono:20200415195454j:plain

こちらは、ちょっとピアノとストリングスがドラマ仕立てになりすぎて、いつもの様なJacinthaとは違いますね。私はどちらかというと、シンプルな楽器構成でジャズのスタンダードナンバーを歌いこなす感じが好きです。

それにしても、やはりJacinthaは最高に良いですね。
皆さんも是非1枚聴いてみては?
今の所、Tomが保有する4枚のアルバムのお勧め順はこちらの順かな?
1位
f:id:tomtom1ono:20200410220108j:plain
2位
f:id:tomtom1ono:20200410220029j:plain
3位
f:id:tomtom1ono:20200415194711j:plain
4位
f:id:tomtom1ono:20200415195454j:plain

週末は雨なので、今回の2枚をじっくりと聴いてみたいと思います。
楽しみです!