今年初めてのゴルフはボロボロでした。

こんばんは、Tomです。今日も一日曇り時々雨という梅雨の天気でした。九州地方は大雨で大変なことになっていますね。昨年の台風19号の様でした。お見舞い申し上げます。

さて、先週の土曜日は、今年初めてのゴルフラウンドを行いました。
前回行ったのは12月末。ですから、半年もゴルフをしていませんでした。
本来は3月ごろから始めようと思っていたのですが、コロナの影響で、ずーっと自粛しておりました。
なので、練習も3回ほどしか実施していません。

1.今回のパーティー
今回のパーティーのメンバーは、いつも一緒にゴルフをしている、Sugaさん、Takaさん、Wataさん、そしてTomの4名です。

f:id:tomtom1ono:20200706194444j:plain

f:id:tomtom1ono:20200706194459j:plain

ほんと半年ぶりに一緒にラウンドしました。

2.午前中は雨
今回のゴルフのコンディションは残念ながら朝から雨。朝の練習も強い雨でスタート前からびしょびしょになってしまいました。
前半は、長い間プレーしていない割にはドライバーが結構調子が良かったです!
でも、100ヤード以内のアプローチでほとんどグリーンをオーバーする始末。トップしているだけではないのですが、何かがかみあいません。折角ティーショットが良いのにね。勿体ないです。
雨が降っていたので、写真も撮りませんでした。

3.半年ぶりのカツカレー
さて、こんな時、唯一の楽しみはお昼です。
レストランは、コロナ対策で、通常の倍のスペースになっていました。

f:id:tomtom1ono:20200706195236j:plain

そして、半年ぶりのカツカレーを頂きました。

f:id:tomtom1ono:20200706195304j:plain

でも、いつものカツカレーではありませんでした。これもコロナの影響なのでしょうか?

4.午後もぼろぼろ
午後、やっと雨が上がったのですが、午前中調子のよかったドライバーが今度は不調になりました。
なんだかな~。

f:id:tomtom1ono:20200706195511j:plain

f:id:tomtom1ono:20200706195527j:plain

そして、アプローチもやはりオーバー。
結果、今年初めてのゴルフは、ボロボロのでした。
今年は、精進せねばなりませんね。
すこし頑張ります。