念願の物を手に入れました。

おはようございます、Tomです。今日は、朝から雨降りで、しかも本降りの様です。そんな訳で、今日は静かに家で過しましょうか?

まずは大事なお知らせ。
先日ブログのアクセス20万回を記念して実施した『Tomのブログ祭り』ですが、なかなか当選者が見つからず、あわやキャリーオーバーとなる所でしたが、昨日、このブログにもコメントを入れて頂いていた『hi-ro』さんから、見事20万アクセスカウントを引き当てたとの連絡がありました。

『hi-ro』さん、おめでとうございます。まさにヒーローですね。

さて、昨日はカミサンと二人で六本木にある東京ミッドタウンという所に行って参りました。
この場所は、確か旧防衛庁跡地だったと思います。
暫く来ないうちに、すっかり様変わりしていました。
ミッドタウンを見てみましたが、田舎者の我々にはちょっと空気が合わず、中に入っているお店の商品の値段も一桁〜二桁違うものばかり。単なるウィンドウショッピングをしていました。
ところが、『箸長』というお店で、素敵なものを見つけて来ました。

その中身は、これです!
なんか、『そらまめ』みたいですね。

実は、これ、箸置きなんです。



Tomのブログで今日のご飯のコーナーをご覧になっていらっしゃる方はご存知かと思いますが、Tomは箸置きが無くて、とても困っていました。箸置きなんて100円ショップに沢山あるんじゃない?と思われるかもしれませんが、やはり気に入ったものじゃないと嫌なので、気に入った箸置きが見つかるまで、我慢していました。

ところが、箸長さんで見つけた箸置きは、とても形が良くて、つやつやして、色のグラデーションも良くて、手に取ると凄くしっくり来る物でした。まるで、むかしのihponeのような感じです。
この箸置きは、一個525円と普通の箸置きより少し高かったですが、お気に入りのものになった以上、そこから動けなくなり、カミサンの分も含めて2個購入しました。

ささやかでしたが、Tomの念願が叶ったとても良い一日でした。