久しぶりのゴルフ練習

こんにちは、Tomです。今日は、とても穏やかで暖かい日でした。2月も来週で終わり、3月になります。春はもう直ぐです。

さて、今日はとても暖かかったので、久しぶりにTomのホームグラウンドである宮城野GCに行き、打ちっぱなしで練習をしてきました。

このゴルフ場は、Tomの家から車でわずか18分という場所にありますので、普通の打ちっぱなしの練習場に行くよりも、このゴルフ場に来たほうが近いので、ラウンドだけでなく、練習場としても利用しています。

ここでは、午後から90分打ち放題というメニューが用意されていますので、今日もそのメニューで練習することにしました。
ここの練習場は奥行きが300ヤードありますので、ドライバーを打っても最後まで球の行方を見ることが出来ます。まあ、私の場合は、途中で落ちるか、右に曲がって行方がわからなくなりますが。(笑)


今日の目的は、ドライバーの調子がどれだけ回復したかを確認するためとユーティリティの調子を元通りに直すことです。

ところが、のっけからシャンクの連続で、アイアンの調子が戻るのに結構かかりました。
その後、ドライバーを練習しましたが、なかなか思うように飛んでくれません。
やはり、自宅の短い練習場だと力まないのですが、長い距離の練習場だと、自然に力んでしまうのでしょうね。
結局、ユーティリーティーとアイアンはそこそこ調整は出来ましたが、ドライバーだけはきちんと打てないまま終了。
来週ラウンドでなくて良かったです。