お得な牛タンに遭遇! -その2-

こんばんは、Tomです。今朝は小雨がぱらつきましたが、その後は曇り空。午後は薄日も少し。久しぶりの日差しです。やっぱり人間はお日様が必要です。
さて、昨日は外出し、その時お昼にお得な牛タン弁当を頂いた話をレポートしました。
今日も同じ場所に外出しましたので、今日は家族のために会社の帰りにそこで持ち帰りの牛タンを買って帰ることにしていました。今日も来てしまいましたね。

f:id:tomtom1ono:20200716114228j:plain

f:id:tomtom1ono:20200716114223j:plain

1.今日もお買い得品が・・・・・
Tomは、『500gの子牛の牛タン500g:3500円』を購入しようと思っておりました。ちょっと高いけど一人1000円ちょっとならお弁当を買ったと思えばいいか。
ところが、冷蔵庫の端っこを見てみると、『半額』の文字が・・・・
するとそれは、牛タンで一番おいしい部位である『霜降り牛タン240g:3450円』が半額で販売しているではありませんか?

f:id:tomtom1ono:20200717164514j:plain

なぜ半額なの?店員の方にお聞きしたら、これは賞味期限が7月31日迄なので、今日半額にしたそうです。だから、子牛の牛タンは柔らかいけど、タンのすべての部位が入っていますが、霜降り牛タンは、一番おいしい場所だけしか入っていませんので、そちらの方がお得です!との事でした。
Tomは躊躇せず、半額の霜降り牛タンを2つ購入しました。

2.今日の夜は、高級牛タンで大満足!
家に帰って、早速解凍。

f:id:tomtom1ono:20200717164522j:plain

牛タンはひと箱に6枚。これで240gなので、それなりに厚い牛タンです。楽しみです。

そして、夕食。
この霜降り牛タンは、肉厚なのに柔らかく、とてもジューシーでした。
おうちで焼いたのに、牛タン専門店のお店の牛タンよりも数倍美味しかったです。

f:id:tomtom1ono:20200717174715j:plain

昨日に引き続き、とてもタイミグが良かったです。
家族みんなで大満足!
また『半額の霜降り牛タン』食べたいですね~。