iRobot ルンバを2000円でゲット!

こんばんは、Tomです。今日の天気は曇りのち晴れでしたが、空気は昨日と同じように割と冷たく、気温は15℃程度でした。宮城のソメイヨシノはばらつきがありますが3分咲きくらいかな?と思います。
さて、今日の記事は、とてもお得な買い物をした話です。ヤフオクで充電不良のジャンクの『iRobotルンバ』を2,000円でゲットしたのですが、いざ使用してみると、きちんと動きました。ルンバが2000円ですよ~!嬉しいです!

1.ヤフオクでゲットしたルンバ
これが、ヤフオク ジャンクで2,000円でゲットしたルンバです。FBのお友達のTohyaさんから、頂いた情報でゲットしました。このルンバのジャンクの症状は、充電不良というものでした。

2.ゲットしたルンバの状態を確認する

さあ、ゲットしたルンバの状態を確認してみましょう!

1)吸引部のブラシ

吸引部とそのブラシはとても綺麗です。

2)粉塵フィルター

粉塵フィルター部も新品かと思えるほど綺麗です。

3)搔き取りブラシ
角の埃を搔き取るためのブラシです。さすがにこのブラシは壊れていました。

でもこのブラシは、互換品のパーツがAmazonで手に入るらしいです。

3.充電してみる
それでは、充電をしてみます。

充電のドックに設置してみると、エラーも何も出ません。
数時間ほったらかししたのですが、それでも充電不良とならず、充電が終了していました。

4.動作確認
それでは、実際にジャンク ルンバの動作を確認してみます。
すると、スイッチをONすると『ぴろろろ~ん』という電子音がなり、キチンと動作するではありませんか。
暫く廊下を掃除してみました。

暫くすると、ルンバ君はTomの部屋に入ってきました。
スピーカーの前のタイルカーペットの段差も難なく乗り越えて行きます。



結局、1時間ほど問題なく動い2Fの3部屋の掃除をしてルンバ君はドックに戻りました。
2000円のジャンク品でしたが、問題なく動作しました。
超お買い得品ですね。
このルンバ君は2Fの専用機にしましょう!
頼もしいやつです!