雨が降る前の玉ねぎの収穫!

こんばんは、Tomです。今日は一日中雨。全線が近づいている上に台風が近づいていますので天気が不安定です。早く台風が行ってほしいです。
さて、今日の記事はアグリライフの記事です。先日雨が降る前にカミさんにせがまれて玉ねぎの収穫を行いました。お陰様で玉ねぎが濡れずに収穫出来ました。今日はその内容をレポートします。

1.畑に到着
畑に到着しました。
玉ねぎは収穫時期ですね。

天気は、今にも雨が降りそうです。

2.玉ねぎの収穫
それでは玉ねぎの収穫を行います。

3.根と茎の始末
収穫した後、根と茎を処理します。

カミさんが根の処理をして、Tomが茎の処理をします。

4.積み込み
処理をした玉ねぎを束にして一輪車で運びます。

いよいよ、先日レストアした一輪車の出番です。

これを軽トラックまで運びます。こんなに楽なんですね。早く一輪車をレストアしておけばよかった。

5.玉ねぎを吊るす
最後に玉ねぎを乾燥させるために軒下に吊るします。

これで、玉ねぎの収穫は完了しました。

6.次回はジャガイモ

次回はジャガイモの収穫です。
楽しみですね~。