会社の先輩だった方から頂いたBluetooth骨伝導ヘッドセット

こんばんは、Tomです。今日の天気はほぼ一日中曇り空で、最高気温は20℃でした。明日は朝から天気が良く、夏日になりそうです。
さて、今日の話は本当に久しぶりの無線ライフの話です。先日、会社の先輩だったAIさんに久しぶりにお会いしました。AIさんは今年で65歳になり、退職されたそうです。そこで、これまでリモート会議で使用していたBluetooth骨伝導ヘッドセットは使わなくなったので、Tomにプレゼントしてくれました。Tomは、最近無線のヘッドフォーンはBluetoothヘッドフォーンで聴いていますがイマイチのヘッドフォーンでしたので、頂いた骨伝導ヘッドフォーンはとても大きなグレードアップです。
これから無線ライフが快適になりました。本当に感謝しております。

1.これまでのヘッドフォーン
これがこれまで使用していた無線機のヘッドフォーンです。
これは5年くらい前に購入した中華製のBluetooth ヘッドフォーンです。しかし、このヘッドフォーンはちょっとイマイチです。なので最近新たなBluetooth ヘッドフォーンを検討していたところでした。

2.頂いたBluetooth骨伝導ヘッドセット
これがAIさんから頂いた、Bluetooth骨伝導ヘッドセットです。

中々良さそうですね。

3.まずは充電
まずは充電します。

4.動作確認
充電が完了しましたので、いよいよ無線機のBluetoothトランスミッターとペアリングします。

無事ペアリングが完了し、骨伝導ヘッドセットが動作しました。

会社の先輩だったAIさんから頂いたBluetooth骨伝導ヘッドセットは、非常に快適です。
これから、毎朝のローカルさんとのQSOが楽しみです。