在宅勤務時のネットミーティングのグッツ!

こんばんは、Tomです。今日は一日程々の天気でした。だんだん春が近づいています。三寒四温がだんだん二寒三温になってきましたね。春はすぐそこ!
さて、最近Tomは修理が行き詰まり、混沌としています。
そこで、今日は修理の記事ではなく、PCライフの記事です。
最近、コロナのオミクロン株が蔓延し、なかなか新規感染者のピークが下がりません。そこで、Tomは在宅勤務がほぼ100%になっています。そこで、在宅勤務時のネットミーティングの為に有効なグッズを購入しました。それは、耳を守るために、骨伝導ヘッドセットです。

1.今回購入したヘッドセット
これがネットミーティングの為に購入したヘッドセットです。これは普通のヘッドセットではなく音声を骨で感じる骨伝導ヘッドセットです。価格は2,800円です。

f:id:tomtom1ono:20220316202832j:plain

1)ヘッドセットの中身
中身はこんな感じです。

f:id:tomtom1ono:20220316202849j:plain

2)充電
充電はUSBで行います。

f:id:tomtom1ono:20220316203046j:plain

3)マイク
充電用のUSB端子は、実使用する時には、マイク端子になります。

f:id:tomtom1ono:20220316203308j:plain

2.装着するとこんな感じ
会議の時に装着するとこんな感じです。

f:id:tomtom1ono:20220316203610j:plain

さすがに2,800円の中国製の商品ですので、品質はそこそこです。

マイクの音質:少しこもっています。
骨伝導スピーカーの音質:音はそこそこですが、音声が大きいと少し『ボヨ~ン、ボヨ~ン』という反響音が聴こえます。

でも、このヘッドセットを使用することより、ネットミーティングの時に耳を圧迫することが無くなりました。
これから楽になります。