息子が突然高熱?・・・・インフルエンザか???

こんばんは、Tomです。
昨夜未明、突然寝室の家内の携帯電話が鳴りました。
こんな夜中に誰だ??

その正体は、隣の部屋で寝ていた息子からでした。
『頭痛と熱がすごいんだけど・・・』という電話でした。

もしかして、インフルエンザ?
これは大変!
ということで、急いで氷枕と熱冷シート、そしてドリンク剤とタミフルを用意しました。
そして、すぐにドリンク剤とタミフルを飲ませました。

これで、少しは良くなるかと思いました。
ところが、今朝になると、息子がトイレで嘔吐をしていました。
インフルエンザで嘔吐?これはもしかして、違う病気か??

息子と家内は、朝一番で病院へ行きました。
その結果は、『急性胃腸炎』でした。

もしかして、昨日の『たらちり』に入っていた『菊』を生に近い状態で食べたのか?
なぞは深まるばかりです。
でも、インフルエンザでなかったのは、幸いです。
皆さんもお気をつけて・・・・。