『もちぽにょ』って知ってる?

こんにちは、Tomです。実は、本来なら今日はゴルフの予定でしたが、今週はカミサンが来ているので、週の頭にゴルフをキャンセルしました。本当は、今、ドライバーの調子が良いので、行きたくて仕方ないのですが、せっかく来ているのにほったらかしてゴルフ行くわけには行きませんしね。しょうがない!

さて、今日の話題は、『もちぽにょ』というお菓子の話。
今週の火曜日の朝だったかな?朝ズバ(テレビの番組)で『もちぽにょ』というお菓子が紹介されていました。

http://matome.naver.jp/odai/2138694278895317201

これは、モチモチした食感の皮の中にシュークリームに入っているカスタードクリームが
入ったお菓子です。
これは、発売後70万個を売り上げていて、今でも2万個を売り上げているという巷で話題のコンビニスィーツだそうです。

はたしてどんな感じなのかな?それは是非食べてみたい!

販売しているコンビニは、『スリーエフ』だとか・・・・スリーエフ??
これまた、マイナーなコンビニですね?Tomの近では見たことがないな〜。
その朝、そんな事を思いながら、駅の入り口付近を歩いていたら、駅のすぐ奥にスリーエフがあるではありませんか?

そこで、会社の帰りスリーエフに立ち寄り『もちぽにょ』を買ってみることにしました。

これが、『もちぽにょ』です。価格は、105円。お手頃です。
クリームは、カスタードと抹茶があるそうですが、抹茶は売れ切れていました。
今週は、カミサンが来ていたので、カスタードを二個買って帰ってきました。


食べてみた感じは、先ほど書いた通り、外側がモチモチとした食感のシュークリームですね。
なかなか美味しいです。今度、抹茶味も食べてみたいと思います。