今日は、バーティーを2つ取りました。

こんばんは、Tomです。日本列島は台風11号が接近し、四国などは非常に危険な状態ですね。
みなさん大雨に注意しましょう。


昨日は会社の夏休みでしたのでブログが書けず皆様にはご迷惑をお掛け致しました。

さて、Tomは、今日から9日間の夏休みです。この夏休み、Tomは2回のゴルフの計画があります。その1回目が今日なのでした。
問題のお天気ですが、今朝は昨日からの雨が続いておりましたが、家を出るときには、雨も止み絶好のコンディションになりました。


さて、今日のラウンドは3週間ぶりで、場所はTomのホームグラウンドの宮城野GCです。このゴルフ場は、Tomの家から車でわずか20分足らずの距離でとてもお手軽でかつ、良いゴルフ場です。

さて、9:04 INからのスタートです。
さあ今日はどんな結果になるのやら、100は切りたいですね。


1.最初からいきなりバーディー!
 INの1Hは、パー3のショートホールです。
 そこで、Tomは、ワンオン!しかも、ピンまでの距離は約2.5mでバーディーチャンスです。 下り斜めからなので、ちょっと微妙です。
 でも、Tomはラインを読み切って見事バーディー。

2.その後は、イマイチ
 しかし、その後は、ダボ、パー、ボギー、ダボ、トリといまいちな結果でした。
 
3.残り3ホール目にバーディーチャンスが!
 ところが、残り3ホール目で、2オン!しかも、ピンまで60cm。もうこれはバーディーでしょう?
 パットはきっちり決めて、フロント9で2つ目のバーディーです。
嬉しいですね。





4.8番ホールでもバーディーチャンス
 さて、8番は、パー5のロングホールです。ティーショットは230ヤード、そしてセカンドも中々、そして3オンしました。しかも、ピンまでの距離は約2mです。またバーディーチャンスです。
 しかし、下りのパットで惜しくも2cmはずして、パー。

5.ハーフ最後は、ダボ
 フロントハーフ最後の9番ホールは、ちょっとティーショットがイマイチでした
 でも、何とか3オン。
 しかし、ピンまで結構遠くて、3パットでダボでした。
 結果、フロントナインは45でした。
 

6.バックナインはイマイチな結果
折角、フロントナインは45で、90を切る準備は出来たのですが、バックナインは2か所で少し暴れて、残念ながら51。


最終的にTOTAL:96という結果でした。
でも、今日はハーフで2回もバーディーが取れたので、とても嬉しかったです。