冬のアンプ製作の残り物

こんばんは、Tomです。今日は関東で雪が沢山降るという予報でした。少し外れた様ですが、それでも雪は降ったようですね。宮城は何とか降らないでほしいと思います。
なぜなら、今週末はお友達のAraさんと久しぶりのゴルフのラウンドなんです。しかも、ジャック・ニクラウスの設計したゴルフ場です。楽しみだから、神様Tomに力を・・・・。

さて、Tomは昨年末からアンプ製作をしていましたが、動作確認をした後から仕事が忙しくなり、最後の仕上げはじっと我慢していました。
しかし、今週は仕事が一段落したし、週末はなんと三連休なんです。
そこで、Tomは今週末アンプの仕上げをすることにしました。

最後の工程は、アンプのパネルを仕上げることです。
アンプのパネルは穴だらけなのです。これではカッコ悪いですね。

ここに、黒いシートを貼り、その上にスモークのアクリル板を取り付ければOKです。
実は、以前アンプを製作して余ったスモークのアクリル板を使用するはずだったのですが、そのアクリル板をやっと見つけたら、なんと、約30mm足りないではありませんか?
ガーン!ちょっとショックでした。

また買い直しか〜。
という事で、今日、会社の帰りにホーマック(ホームセンター)に寄り、スモークのアクリル板を購入してきました。幅は535mmで、約2,000円です。これなら今回のアンプでもOKです。前回のアクリル板が使えればね〜。

でも、これで材料が揃いましたので、週末はアンプを仕上げたいと思います。