LINNプリアンプ KAIRNの修理 シーズン7 -FINAL-

こんばんは、Tomです。今日も宮城県は曇りそして雨の日でした。週末の土日もそして来週も曇り、そして雨です。今週末は久しぶりにゆっくりしたいと思います。
さて、今日の話題は昨日の続きで、LINNプリアンプ KAIRNの修理です。そして、今日はFINALの記事です。
今日は、綺麗に仕上げて、最後の動作確認をして終了です。

f:id:tomtom1ono:20200710211721j:plain

1.洗浄
1)カバーの洗浄
f:id:tomtom1ono:20200710211801j:plain

f:id:tomtom1ono:20200710211818j:plain

f:id:tomtom1ono:20200710211835j:plain

2)リアパネルの洗浄
f:id:tomtom1ono:20200710212016j:plain

2.端子の接点復活
そして、入出力の端子を、エレクトロニックスプレーで接点を磨きます。

f:id:tomtom1ono:20200710212339j:plain

f:id:tomtom1ono:20200710212413j:plain

ピンコネクタはこんなにピカピカになりました。

f:id:tomtom1ono:20200710212502j:plain

3.仕上げ
最後に仕上げを行います。

f:id:tomtom1ono:20200710212559j:plain

これで、仕上げ完了です。

f:id:tomtom1ono:20200710212904j:plain

f:id:tomtom1ono:20200710212931j:plain

4.ダメ押しの動作確認
最後にダメ押しの動作を確認します。

f:id:tomtom1ono:20200710213021j:plain

これで、LINNのKAIRNの悪いところはすべて取り除きましたので、後20年はきちんと動作すると思います。
そして、外観も新品同様に仕上がりました。
このアンプはとても良いアンプです。
末永く大切にお使いください。
明日の朝に発送しますね。
お楽しみに!