今日は、冬場にしては最高のゴルフ日和でした。

こんばんは、Tomです。今日は、朝から晴天に恵まれ最高気温8度と、比較的暖かく、風も無いのでとてもいいゴルフ日和でした。

今日は、無線のお友達のAraさんにお誘いを受け、仙台南GCでゴルフを楽しみました。
この仙台南GCは、かの有名なジャック・ニクラウスが設計をしたゴルフ場で、結構難しいコースです。

ただでも難しいゴルフ場なのに、今日はまだ雪がしっかり残っておりました。
さすがにフェアウェイには雪は無いものの、ラフやバンカーには、5〜10cmの雪が積もっていました。
なので、ちょっとフェア上ウェイか外れると、ボールが探せなくなります。

スタート時、1ホール目にゴルフ場の方が立っており、『今日は雪があるので、雪の場所に入ったら余りいつまでも探さずに、ノーペナで別のボールで打ってください。』とアドバイスを頂きました。

Tomは、新品のボール1スリーブ(1スリーブ3個)と古いボール3個を持ってゆきましたが、1ホール目から雪でボールをなくしてしまう始末。

さすがにそれでは大変なので、途中から古いボールをしようしました。でも、古いボールの時には、玉が無くならず、新しいボールをしようする時だけ、ボールを無くしてしまいます。

お昼に、発見しやすいようにスリクソンのパッションイエローの玉を1スリーブ購入。
黄色は目立つのですが、さすがに19cmくらいの積もった雪にスポン!と入ってしまうと、もうどこにあるか判らなくなります。

結局、今日は、新品のボールを2スリーブなくしてしまいました。(OBは最後の1回だけだったのに・・・・)
結局、残ったのは、最初のくそボール3個でした。

しかし、今日はとても楽しかった〜。
Araさんありがとう!
そして、ジャック!今日は楽しかったぜ!