東芝 REGZA 40R9000の修理 −その6−

こんばんは、Tomです。今日は暖かく、気温は25℃まで上がったそうです。桜は7部咲きくらいまで咲きました。今週末は絶好の花見日和です。

さて、今日の話題は、昨日の続きのREGZAの修理の記事です。今日は、昨日ジャンク品から取り出したバックライトユニットを本来のテレビに移植をする話です。

1.まずは本来のテレビのバラシ

それでは早速、本来のテレビのバックライトを取り出すまでバラします。バラシの工程は、昨日レポートしていますので、写真だけにします。

2.ジャンク品のバックライトに本来のテレビの部品を取り付ける
今度は、ジャンク品のバックライトユニットに本来のテレビの部品を取り付けてゆきます。

これで組み立て完了です。

3.動作確認

さあ、いよいよ動作確認です。
まずは電源を入れてみます。
すると、文字が映し出されました。なんかいい感じです。

DVDをつないで画像を確認。
じゃーん!テレビはすっかり直りました。

やった〜!
ついにテレビが直りました。
やはり、なおぽよさんといちにさんのアドバイス通りでした。
ありがとうございました。