筍の様な形のキャベツ?

こんばんは、Tomです。今日の宮城県は、少し天気が良くなり、日中は暑い日でした。もう梅雨が明けそうなんですけど、まだなんですよね~。

さて、先日帰宅すると玄関に、キャベツの山が・・・・。

f:id:tomtom1ono:20190720082808j:plain

これは、春に定植したキャベツだそうです。カミさんが収穫してきました。
でも、形がちょっと普通のキャベツの形ではありません。
まるで筍の様な形です。

f:id:tomtom1ono:20190720082816j:plain

このキャベツの名前は、『みさき』という春キャベツで、先が細くなる形なのだそうです。
食べてみると、とても柔らかくまるでキャベツではないみたい。
生でバリバリ食べれます。
脱淡水化物でキュウリも沢山食べますが、このキャベツも沢山食べたいと思います。
結果が楽しみです!