今日は先日の生け垣の内側の整備

こんばんは、Tomです。今日は暖か方ですね~。まるで4月初旬~中旬の気温でした。まだ二月なのにこんな天気でいいのでしょうか?今年は除雪機の出番がありませんね。

さて、先週、Tom家の北側の生け垣の外側の剪定を行いました。でも、内側はまだ手付かずです。

f:id:tomtom1ono:20200215213654p:plain

今日は生け垣の内側の剪定を行います。

1.先週ゲットしたギア
先週、生け垣を整備する為に枝切りばさみをゲットしました。今日はこれで整備を行います。

f:id:tomtom1ono:20200215214011p:plain

2.生け垣の内側の剪定
さていよいよ生け垣の内側の剪定です。

f:id:tomtom1ono:20200215214345p:plain

f:id:tomtom1ono:20200215214405p:plain

内側の枝は不要ですので、バンバン切り落とします。

f:id:tomtom1ono:20200215214424p:plain

高い場所の枝も剪定します。

f:id:tomtom1ono:20200215214641p:plain

3.生け垣の外側を剪定
生け垣の内側の剪定のあとは、内側から剪定出来ないので、外側に行き外側から剪定しました。

f:id:tomtom1ono:20200215214700p:plain

4.終了!
これで、生け垣の剪定は終了です。

f:id:tomtom1ono:20200215214724p:plain

f:id:tomtom1ono:20200215215233p:plain

これでスッキリしました。
達成感あり!