今日は蕎麦の日!

こんばんは、Tomです。今朝は未明から結構本降りの雨でした。お昼ごろから雨が上がりましたが、今日は一日寒い日でした。とうとう暖房器具を使用し始めました。今週末はもっと寒くなるそうです。
さて、今日は木曜日です。そう『蕎麦の日』です。
先日蕎麦の日だったと思ったら、もう蕎麦の日が来てしまいました。

f:id:tomtom1ono:20201008185256j:plain

今日も美味しい蕎麦ですが、今日のそば粉は新蕎麦が足りなくて、新蕎麦と今までのそば粉のブレンドだとか。
でも、美味しかったです。
そして、母の揚げた天ぷらも、美味しかったです。

f:id:tomtom1ono:20201008185509j:plain

やはり二週間に一度、打ち立ての蕎麦が食べれるTomは幸せですね。
これからもずーっと打ち立ての蕎麦。
楽しみです!