Tomの愛車FITは、本日160,000km達成!

こんばんは、Tomです。今日は比較的天気は良かったのですが、風が強く、なかなか気温が上がらない日でした。でも、今週末は少し暖かくなるようです。

さて、今朝の通勤時、Tomの愛車FITがついに16万キロを達成しました。思わず車を左に寄せて、写真をパシャリ!

f:id:tomtom1ono:20210209080300j:plain

このFITは、Tomが2008年に上海駐在から帰還した時に購入した通勤の車で、とにかく安くて燃費が良い事で購入したものです。当時は、まだハイブリッド車がまだ高かったのです。
グレードは下から2つ目の物を購入しましたが、こんなに安い車が大きな故障もなく、なんと13年間16万キロメートルも走ってくれたのは、とても嬉しいですね。
ちなみにTomの毎日の通勤距離は往復で44Kmなのです。

f:id:tomtom1ono:20201009193422j:plain

Tom家の車の買い替えスレッショルドポイント(閾値)は、13年以上、16万キロメートル以上となっており、まさに今年は、車の買い替えの年となっております。
今年は、VEZELが2月にフルモデルチェンジするので、とても楽しみです。
2月18日に発表だとか・・・・。
ワクワクしますね。