夏野菜の成長と収穫 ーチャレンジ畑編ー

こんばんは、Tomです。一昨日宮城は梅雨入りしたのですが、昨日に引き続き今日も朝からすこぶる天気が良かったです。でも明日から曇りが続きます。
さて、先週は暫くオーディオライフの記事が続いたので、今日は久しぶりにアグリライフの記事です。
今日から2日間は5月に定植した夏野菜の成長と収穫の話です。今日の記事はチャレンジ畑編です。

1.チャレンジ畑の成長の状況
週末の日曜日、カミさんと町のチャレンジ畑に来ました。

f:id:tomtom1ono:20210621211915j:plain

まずは、5月に定植した夏野菜の成長を確認します。

1)トマト
トマトはだいぶ身が付いてきました。

f:id:tomtom1ono:20210621212334j:plain

f:id:tomtom1ono:20210621212401j:plain

2)キュウリ
f:id:tomtom1ono:20210621212433j:plain

f:id:tomtom1ono:20210621212505j:plain

キュウリも順調です。

3)ナス
なすは、花が咲き実も付き始めました。

f:id:tomtom1ono:20210621212649j:plain

f:id:tomtom1ono:20210621212726j:plain

4)ピーマン
ピーマンはまだ収穫できませんが、順調です。

f:id:tomtom1ono:20210621213034j:plain

5)スナップエンドウ
スナップエンドウは、もう食べごろです。
f:id:tomtom1ono:20210621213320j:plain

f:id:tomtom1ono:20210621213158j:plain

6)生姜
生姜は発芽して少し成長しました。

f:id:tomtom1ono:20210621213358j:plain

7)枝豆
枝豆は、発芽時期に野ハトにやられましたが、なんとか成長してきました。

f:id:tomtom1ono:20210621213647j:plain

f:id:tomtom1ono:20210621213712j:plain

8)弦無しインゲンサクサク王子
弦無しインゲンもだいぶ大きくなってきました。今後は支柱を立てる必要がありますね。

f:id:tomtom1ono:20210621213849j:plain

とにかく、夏野菜は順調ですね。
これは、日ごろカミさんが毎日水かけをして管理している成果ですね。
カミさんに感謝です。

2.収穫
いよいよ夏野菜の収穫です。

1) スナップエンドウ
f:id:tomtom1ono:20210621214140j:plain

2)ナス
そしてナスも収穫を始めます。

f:id:tomtom1ono:20210621214231j:plain

今回の収穫はこれくらいです。

f:id:tomtom1ono:20210621214323j:plain

これからは順調に夏野菜の収穫が出来ますね。
スナップエンドウは、これから6月末まで、毎日収穫できます。
Tomはスナップエンドウが大好きなので、これから6月末まで楽しめますね。
これから夏野菜が楽しみです。