今日は蕎麦の日!

こんばんは、Tomです。今日も-3℃と寒い朝でしたが、午後は晴れ上がり最高気温は20℃迄上がりました。明日は一日曇りの予報ですが、最高気温は10迄上がる予定です。
さて、今日は木曜日です。あれから2週間が過ぎまた蕎麦の日です。
この時期の蕎麦は美味しいんですよね~。さあ、今日の蕎麦はどんな感じでしょうか?

1.今日の蕎麦の出来
これが今日のカミさんの蕎麦です。

カミさん曰く、今日の蕎麦は仮延し、本延しがちょっとうまく行かなかったそうです。

2.Tomが用意した蕎麦の付け合わせ
最近は、シンプルに蕎麦を頂きたいので、今日の付け合わせも大根おろしと刻みのりです。

3.茹で上がった蕎麦
蕎麦が茹で上がりました。

結構美味しそうです。

4.実食!
さあ準備が出来ました。

今日は日本酒ではなく、糖質0の発泡酒です。
さあ、頂きます。



今日の蕎麦も美味しかったです!
まだ半分あるので、この4連休にまた食べれますね。
楽しみです!