RAMSA パワーアンプ WP-9055Aの修理 ーFINALー

こんばんは、Tomです。今日の天気は晴れでしたが、風が強く最低気温は5℃、最高気温は7℃と一日中寒い日でした。明日も寒一日になりそうです。
さて、今日の記事も『RAMSA パワーアンプ WP-9055Aの修理』で今回はFIANLとなります。
前回は、LチャネルとRチャネルの電解コンデンサを交換と再ハンダを行い、基板を洗浄しました。今回はいよいよ組付けを行い、動作を確認します。

1.シャーシーの洗浄
アンプ基板を組付ける前にシャーシーを洗浄を行います。

2.パネルの洗浄
次にパネルも洗浄します。

1)フロントパネル

2)リアパネル

3.基板の組付け
LチャネルとRチャネルのアンプ基板を組付けます。

最後にコネクタの接点を洗浄します。

これで組付けが完了です。

4.動作確認
それでは、動作確認を行います。

1)プロテクション解除の確認
まずは、電源を入れ、プロテクション回路の解除の確認を行います。

電源ON!

プロテクトが左右同時に外れました。安定しましたね。

2)パワーアンプの動作確認
次に入力に正弦波を入れ、パワーアンプの動作確認を行います。

①Lチャネル

②Rチャネル

3)スピーカーを接続し、音声信号を確認
音声信号を入力し、音質を確認します。

スピーカーは、先日購入したジャンクスピーカーです。

結構、いい音ですね。安心しました。

5.完成
最後にTOPカバーを取り付け、完成です。

これで、RAMSAのパワーアンプ WP-9055Aの修理は完了です。
なかなかいい音なので、最近オーディオに興味を持ち始めた息子にプレゼントしたいと思います。
喜んでもらえると嬉しいです。
アンプを頂いたHiroさんには大変感謝です。ありがとうございました。