今年4年振りにゴルフの練習開始!

こんばんは、Tomです。今日の天気は曇りのち晴れでしたが最高気温は21℃とカラッとして非常に過ごしやすい日でした。こんな日が毎日だったらいいのにね~。
さて、今日は出勤日でしたので、会社の帰りにゴルフの練習をしました。4年前に定年と同時にちょっとした病にかかり、その為にゴルフを1年半中断、その後コロナが蔓延したので結局4年間殆どゴルフから遠ざかっていました。その為、今年こそゴルフを積極的に練習しようと思っていましたが、4月~先週までは、筍の収穫と発送、草刈り、そして畑の夏野菜の準備と定植で全く余裕がなく、ゴルフの練習を開始したのは、先週の金曜日でした。今日は2回目でした。今日の状況を考えると、かなりリハビリが必要ですね。やはり4年間のブランクは大きいです。

先週の金曜日と本日、この練習場で打ち込みました。



でも、感覚が全然戻りません。
力ばかり入ってターゲットを意識していないと言われました。
やはりこの4年間のブランクはデカいですね。
今年は真面目に練習します。