本日出張でしたので多賀野に行きました・・・・しかし・・・・・

こんばんは、Tomです。
本日は、東京出張でした。先週、『多賀野』(中延のラーメン屋)に行きましたが、残念ながら火曜日は週に一度のつけ麺屋さんの日だったので、酸辛坦が食べれませんでした。そこで、今日はリベンジの日でした。ところが、多賀野に行って見ると・・・・・シャッターが・・・・・不吉な予感。そしてシャッターには貼り紙が・・・・・さらに不吉な予感。貼り紙をみると、今日は不定期な定休日だとか・・・・。非常に残念でした。早速、昔の旗の台の友達に連絡を取り、近くにおいしいラーメン屋があるかどうかを教えてもらいました。すると、多賀野のすぐ近くに最近『井田商店』というラーメンが出来たそうな。そこで、早速行ってみる事に。店構えはまあまあ。中に入ると、こじんまりしたカウンタ(10席あるかないか)の店でした。お勧めは丸特しょうゆラーメンと丸特塩ラーメンみたい。そこでTomは丸特しょうゆラーメンを注文。作っている時にちょっと気になったのは、しょうゆの色が濃いことと、麺を入れた後の具の盛り付けにとても時間が掛かっている事。出てきました。案の定しょうゆの味が濃い、そしてスープが少しぬるい感じ。そして、煮玉子は半熟でちょうど良いが味付けが濃い。でも、チャーシューはおいしかったかな?全体的には、まあまあって感じでした。
多賀野の酸辛坦が食べれず残念でした。