ドライバーのヘッドスピード、Max48.4m/sを記録しました。

おはようございます、Tomです。今日から4連休です。今朝も早起きしてリッピングをしております。リッピングの状況はまずまずで、海外フュージョン、Jazzが終了し、今のところ50GBの容量を使用しています。今日から邦フュージョン系のCDをリッピングを開始し始めました。リッピングの間は暇なので、先日修理したカミサンのNotePCを借りて記事を書いています。

さて、昨日は久しぶりのゴルフレッスンの日でした。会社を定時に上がり、18:30〜20:30の2時間のレッスンを受けました。

ストレッチングの後、最初は左の肩手打ち。『うん?今日はなんだか調子がいい!』、その後は足あげ打ち。まあまあですね。

その後は、しばらく6番アイアンで打ちましたが、結構今日のスイングは良さそうです。先生より『次はすべてのクラブを使って打ってください。』といわれ、アイアンの番手を変え、その後ユーティリティー、フェアウェイウッドと続きます。

そして、ドライバー。テイクバックの力が抜けとてもいい感じです。そこで、先生に『ヘッドスピードを計ってください。』とお願いしました。

ヘッドスピードの計測開始。最初は44m/sくらいでしたが、どんどんヘッドスピードが速くなるコツがわかってきて、46m/s、47m/s、飛距離は230ヤードがコンスタントに出るようになりました。そしてついに48.4m/sをマーク飛距離は250ヤードを超えました。
48.4m/sはTomの新記録です。

今回のレッスンでは、ヘッドスピードを速くするコツが掴めた様な気がします。今度のコンペが楽しみです。

ただ、張り切って打ちすぎて、買い物かご位の大きさのかごに入った球を3.5かご打ちました(600球以上は打ちました)ので体はくたくたです。今日は山登りなのですが、体力が心配です。

さすがに、次の日に体の痛みが出ないのは、歳のせい?(笑)