久しぶりの投資

皆さん、こんにちは、Tomです。毎日暑くて大変ですね、夏休みは如何お過ごしでしょうか?

さて、今日は、久しぶりにゴルフの話題です。Tomは今年ドライバーがさっぱり当たらない病にかかってしまい、4月からずーっと苦しんでいます。先日もティーショットは、殆どNG。ティーショットの段階で、1打損しているんだから、これはとても苦しいのです。結果は、110でした。ティーショットで1打損してそれで110だからまあ良しとしました。

やはりこんな時は、寄せ、パットで点数を稼がなければなりません。
そこで、久しぶりに寄せの練習用に、新しいロストボールと人工芝の投資を行いました。

1.ヤフオクでロストボールをGET!
 ずいぶん前にヤフオクで、ロストボールを150個購入しました。価格は1500円でしたので、このボールは1個10円ということになります。これで1年〜2年は楽しめるので、投資としてはかなりコストパフォーマンスが高いですね。

2.DIYでボールのかごと、面白い人工芝を購入
 ボールを購入したら、やはりかごが必要です。そこで、かごを購入しにDIYへ。Tomは、以前より寄せの練習用に1坪だけ芝を貼りたいとカミさんに交渉しておりましたが、後の管理が大変だからという理由で、なかなかOKが出ませんでした。でもこの際だから芝も見てこようと思いました。

 まず、かごをGETし、その後芝の売り場へ行くと芝を販売しておりません。そこで、今度は人工芝の売り場へ。
そしたら、毛先の長い人工芝が置いてありました。これは画期的!Tomの寄せの練習にはぴったりの長さです。1枚2480円だったけど、これで芝を貼らなくても良いのであれば安いものです。

3.早速セッティング 
まず、ロストボールを、買い物かごへ。久しぶりの新しいロストボール。ウーンなかなかいい感じです。

 そして、人工芝をいつもの練習場所にセッティング。本当の芝の様な感じでこれもいい感じです。

4.早速試し打ち
 新しいロストボールと人工芝を使用して、早速試し打ちを行いました。これまでの毛先の短い練習マットとは異なり、本当の芝の上で打っている様な感覚です。これは、とてもよい物を見つけました。