新しいドライバーをGET!

おはようございます、Tomです。昨日に引き続き、今朝もウォーキングをしました。やはり、朝の運動は気持ちがいいですね。

さて、今日はゴルフの話です。
Tomは、毎日自炊生活をして節約生活をしていますが、その目的は、家計を助けるという事は勿論ですが、もう一つの目的は、趣味のゴルフに少しでもお金を回したい事です。
これまでの節約で小金をためて、今回は欲しいものをGETしました。
それは、新しいドライバーです。
Tomは、中国から帰ってから5年になりますが、それまで新品のドライバーを購入していませんでした。
中国で買ったテーラーメイドのドライバーは、現在のTomにとって一番ドライバーですが、あまりにもボロボロ。そんな時に出会ったのが、テーラーメイドのRBZ(ロケットボールズ)です。
会社の同僚のNakaさんが教えてくれました。
そして、先日初めて一緒にラウンドしたとき、そのRBZを打たせてもらったら、結構良い感じです。
現在のモデルは、RBZステージ2というドライバーで、まだ高いのですが、USモデルは19000円位で結構お買い得です。

先日、ヤフオクを見ていたら、RBZのステージ2がスタート価格14800円。でも即決価格は15000円と、とてもお買い得でした。こんなチャンスは滅多に無いと思い、マウスを『ポチッ』としてしまいました。言い訳に聴こえますが、衝動買いではなく、これまで節約していたお金で購入で購入を考えていて、チャンスを伺っていたのでした。

そして昨日の夜、そのドライバーが届きました。


箱を開けてみると、黄色いヘッドカバーがかけられた新品のドライバーがお目見えです。

ベッドは、今流行りの白いヘッドです。
先日打たせてもらった時に気づいたのですが、白ヘッドだと今ヘッドが何処にいるかが判り、意識することが出来ます。おそらくこれは、振り遅れ防止に役立つのでは?と思います。

ドライバーと一緒にトルクレンチも付属でついています。

このドライバーは9.5度ですが、このトルクレンチで、最大±1.5度の調整が出来るんです。

一昨日は、とてもドライバーが調子良かったので、週末は試し打ちをしたいと思います。
週末の練習がが楽しみです!