キターッ!今年も花粉到来!

こんばんは、Tomです。先週末は天気も良く、少し春めいた感じがしましたが、今朝は、また寒い冬に逆戻りでした。早く春になってほしいものです。

さて、先週末まで、Tomの花粉センサーはあまり反応しませんでした。数年前までは、2月中盤から花粉で悩まされるTomでしたが、ここ数年だんだん緩和されています、そして今年は、神奈川に来てから初めての春を迎えます。でも、今年はなんだか大丈夫そう!だんだん年をとって鈍感になってきたせいなのかな?もしかして、治ったのかも?なんて考えていました。

ところが、今朝会社に着いてから、急激に目がゴロゴロし始め、だんだん目の周りが痒くなってきました。
やっぱり来たんだね、花粉くん。

Tomは、会社の帰りJINSに立ち寄りさっそく花粉対策メガネ(3980円)を購入しました。
それが、これです!

パッケージはこんな感じ

メガネの上はこんな感じ

メガネの脇と下はこんな感じ


多層隙間はありますが、これなら花粉の侵入もだいぶ防げると思います。

そして、もうひとつ。
目を洗浄するためのアイボンも購入。このアイボンはとても助かります!

今年もよろしくお願いします。