クラピアが息を吹き返しました。これからです!

こんにちは、Tomです。5月の連休から、毎日お天気が続いていますね。今朝の天気予報によると、今日の気温は30℃近くまで上がるとこの事でしたので、ジャケットの下は、半袖シャツを着てきましたが、依然曇りの天気で、今日はそこまでは暑くならないようですね。

さて、昨日の明け方に、久しぶりに少し雨が降った様でしたので、今朝、庭のクラピアを久しぶりに観察しました。
すると、2週間前は、カラカラに干からびていましたが、今日は写真のように、少し青い葉が広がって来た様です。

昨年は、7月後半に植栽したので、一株直径40cmほどで広がりが終了し、秋を迎えてしまいました。
今年は、少し期待できそうですね。
楽しみです。


それから、今朝も先日と同じ場所で筍を収穫しました。
日曜日の夕方にあれだけ収穫したばかりなのに、今朝も一輪車一台分の筍が収穫出来ました。

雑草も大変ですが、筍も大変ですね。
誰か要りませんか?