今朝、クラピアを定植しました。

こんばんは、Tomです。今日も週末に引き続き、とても暑い日でした。気圧配置はもう梅雨が上がったかのようです。偏西風の蛇行のせいですね。

さて、今朝も5時半に起床しました。(ジジイですね。)
そこで、ゴルフの朝連の前に表のクラピアを見に行きました。

1.表のクラピアの状態
表のクラピアはとても広がり、花も綺麗に咲いています。

でも、あまりにも元気で、エリアからはみ出し始めています。

2.クラピアの収穫
そこで、はみ出したクラピアは見た目に汚いし、勿体ないので、これを収穫して別の所に定植します。はみ出したクラピアをハサミでチョッキンしました。

こんなにクラピアが収穫?出来ました。

3.クラピアの定植

収穫したクラピアを先日整備した前の土地のスロープに定植したいと思います。

1)ミニ鍬で少し耕す

まずは、ミニ鍬で硬くなったスロープを耕します。

2)レイキで平らに

続いてレイキで平らにします。
 

いよいよクラピアを定植します。

完了しました。

4)最後に水やり
最後に如雨露で水やりをします。根付くと良いですね。

4.先日定植したクラピア
これは、6月にゴルフのアプローチ練習場のスロープに定植したクラピアです。
こちらは、しっかりと育っています。

花も咲いています。

今日定植したクラピアもちゃんと根付くと良いですね。
楽しみです。