筍の放射線量を測定しました。

おはようございます、Tomです。先週の土曜日の夜から、Tomの体調は悪くなり、昨日は会社に行くのを考えましたが、何とか無事にこなしてきました。まだ、体調は回復していませんね。みなさん、体調には十分に気を付けてくださいね。

さて、日曜日に今年初めての筍を収穫しました。
余りの収穫でしたので、Tomの家だけでは処分しきれず、お友達のSugiさんや、Saiさんにもご協力いただきました。

昨日、家族にお願いして、役所で収穫した筍の放射線を測定してもらいました。
そしたら、2か所の筍は、どちらも基準値を大きく下回る結果でした。

微小な放射線はあるものの、茹でるとすべてなくなるそうですので、これからはTomが大好きな筍を沢山食べることが出来ます。

楽しみです。
筍が欲しい方、如何ですか?