今日は、ちょっと変わった節分

今晩は、Tomです。今日は神奈川に出張でした。
関東は、とても天気が良く、富士山もとても綺麗に見えました。

今日は節分ですね。
最近は、豆まきよりも恵方巻きの方が話題ですね。
でも、これって関西の文化で、恐らくTomが住む宮城には、無かった文化です。
実は、平成元年の年、Tomは大阪に単身赴任赴任していました。
そこで、初めて恵方巻きを知ったのです。
ですが最近は、コンビニ各社が商売のためなら、文化なんて完全に無視し、辺り構わず売り出す状態です。
やはり、節分は豆撒きが定番です。

さて、今日の話題は、同じ豆でもちょっと変わった豆の登場です。
それはコレ!
『豆一豆〔まめいちずと読みます)』の五色豆ぱんです。
このパンは、東京駅で販売されています。
今日は娘に買ってきて欲しいとせがまれたので、お土産に5個購入しました。
一個200円ですので、お土産には、お手頃ですね。

このアンパンはとても美味しいので、一度ご賞味あれ。