缶ビール急冷器

こんばんは、Tomです。今日は朝から晴天。昨日は夏至でしたが、曇り空でしたので日が長いことが実感できませんでしたが、今日の夕方は晴天でしたので、日が長い事を実感しました。

さて、これからは夏!ビールが美味しい季節ですね。
夏のビールと言えば、キンキンに冷えたビールが美味しいですね。
お友達のTanaさんがスーパードライの懸賞で当てたビールの急冷器を紹介していました。
実は、Tomも8年前に缶ビールの急冷器を購入したのでした。それはこれ!

久しぶりに取り出してきました。
これに電池を入れて・・・。

そして、氷を入れて。

モータの先にある吸盤を缶に取り付けて、急冷器にセットします。

そして、スイッチオン!缶が回りだします。(今回はビールではありませんが・・)

全く冷やされていない缶ビールや缶酎ハイがわずか90秒で、キンキンに冷えます。

これからの季節、この急冷器は非常に威力を発揮します!