35年振りの再会!

こんばんは、Tomです。今朝は、朝5時起きして、畑の草刈りを実施しました。バロネスの草刈機は本領発揮です。その後7:50に会社に出発!今日も朝から暑く、日中は更に暑い日でした。

さて、そんな暑い中、Tomは35年ぶりにお世話になった先輩に再会しました。

実は、Tom。学生時代大学の先輩が経営していたPA(コンサートなどの音響)屋さんでアルバイトをしておりました。
当時は、その先輩はPA屋さんを始めたばかり、Tomも大学に入ったばかりでした。その方のもとで4年間アルバイトをさせて頂いたのです。

若い頃からオーディオやミキサー、そして音楽、楽器に興味があったTomには、PAのバイトは本当に楽しい日々でした。

Tomの会社では今年も夏祭りを行いますが、その音響にTomがアルバイトをしていた仙台のPA(音響)屋さんをご紹介したのです。
夏のイベントでお忙しい中、なんとか受けて頂きました。
そして、今日はそのオーナーが下見に来ていただきましたので、お会いしました。実に35年ぶりの再会でしたので、とても嬉しかったです。

あまりにも懐かしいので、当時の写真を引っ張り出して来ました。

1.当時のアルバイトしていた会社のオーナー(右)とTom(左)

2.アルバイトの後輩(左)とTom(中央)右の人は忘れた。

3.スポーツランド菅生で実施した野外コンサートのセッティング 後輩(左)とTom(右)
このコンサートは、映画『汚れた英雄』の撮影のエキストラの慰労のために行われたもので、ゲストは、薬師丸ひろ子クリスタルキングでした。

オーナー、当時は大変お世話になりました。
いい思い出でした。